News
News
カテゴリー:お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

お客様・お取引先各位

はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

感染拡大が続く状況を鑑み、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。
各対応にあたり、お客様・お取引先の皆様には、ご不憫・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、厚生労働省他関係各所より、国民・企業・事業者に対し、感染拡大の防止に向けた行動を強く推進するように呼びかけられております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当社では、以下の対策を実施し、今後も従業員および家族、当社関係者の皆様の感染予防の取組を強力に推進していきます。
※状況により、勤務体制の変更等追加対応を検討予定です。

主な感染予防対策内容

1.社内・社外会議のオンライン化

社内・社外の方との会議について、原則オンラインで実施いたします。

2. 他社様主催イベント・会食等の参加禁止

業務上発生するイベントは、参加人数に係わらず従業員の参加を原則禁止と致します。その他、社内外の方との会食や社内の会議、社内外の感染可能性を誘発する活動は参加人数に関わらず原則禁止といたします。

3. オンライン面接実施

採用面接は原則オンラインで実施いたします。
※詳細はエントリーの際に担当者よりお伝えいたします。

4. 社内衛生の強化

・アルコール消毒液の設置
・マスク着用の推奨
 洗って繰り返し使用できる「PITTA MASK」を社員全員に配布
・うがい・手洗いの推奨

5. 不要不急の外出の自粛

プライベートでの大人数集会への参加や濃厚接触が起こりうる交通手段使用の自粛を推進致します。

6. 出社する際の注意点

ウィルス除去のネックストラップを社員全員に配布。出退勤/外出の際の着用を義務化し、その他、従業員が発熱、または咳などの風邪の初期症状がある場合や、体調に不安のある場合は、無理に出社せず会社へ報告の上、状況に応じて各自治体の相談窓口・厚生労働省の電話相談窓口への相談を推奨いたします。

今後について

当社は上記取り組みを徹底し、今後の感染拡大の防止および社員の安全確保に努めてまいります。今後もお客様に安心してご利用いただける安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ